今日の出来事

2013/01/01

2013年

393

あけましておめでとうございます。
今日から隔日でブログ再開します。
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/01

2012元旦

長いもので、ブログを始めて8年目を迎えます。
これからは時々休みながら、
てくてくと…、行きたいと思います。

茶旅の本『茶仏―お茶と寺廟のある風景』を
アマゾンで買うなら・・・
茶仏―お茶と寺廟のある風景
セブンイレブンならば・・・
茶仏 お茶と寺廟のある風景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/14

検定試験

2681

今日は、初めてハングル検定試験を受けてきました。
検定試験は…、HSK以来すっごく久しぶりです。
今年はハングルの試験がどんなものか体験試験でしたが、来年はマスターしたというレベルまで到達!…しないなぁ~。

茶旅の本『茶仏―お茶と寺廟のある風景』を
アマゾンで買うなら・・・
茶仏―お茶と寺廟のある風景
セブンイレブンならば・・・
茶仏 お茶と寺廟のある風景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/03

さよなら~、お茶の郷博物館

2641

今日は、十月一ヶ月間写真を展示させていただいたお茶の郷博物館に搬出作業をしに行ってきました。
何度も上って下りた坂の道と牧ノ原台地のお茶畑とも今日でお別れなのがさみしく感じるくらいよく通いました。
良かったのが、世界お茶まつりに参加した韓国の方や中国の方も写真展に足を運んでくれたことです。
世界お茶まつりの会場で智異山で二年前にお世話になった方々に写真を見たよと喜んでくれたことが、すごく嬉しかった~。
ありがとうございました。

茶旅の本『茶仏―お茶と寺廟のある風景』を
アマゾンで買うなら・・・
茶仏―お茶と寺廟のある風景
セブンイレブンならば・・・
茶仏 お茶と寺廟のある風景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/01

よろしくお願いします。

2627

今日から一ヶ月間、お茶の郷博物館http://www.ochanosato.comで、写真展を開催いたします。
どうぞよろしくお願い致します。

茶旅の本『茶仏―お茶と寺廟のある風景』を
アマゾンで買うなら・・・
茶仏―お茶と寺廟のある風景
セブンイレブンならば・・・
茶仏 お茶と寺廟のある風景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/28

搬入してきました。

26232622

今日は雨の中早起きして静岡県島田市まで写真パネルの搬入作業に行ってきました。
お茶の郷博物館で10月の一ヶ月間『大陸に生きる人々 ~お茶と寺廟のある風景』を行わせていただけることとなりました。
コダックで開催した際にはプロの業者さんが搬入搬出を行ってくれましたが、それ以降三回目ともなると一人でてきぱきこなせるようになりました。
雨がやんだ帰途は爽やかな風が吹いて、とっても気持ちが良かったです。
この風景を臨みながらのんびりお茶してみたいです。

茶旅の本『茶仏―お茶と寺廟のある風景』を
アマゾンで買うなら・・・
茶仏―お茶と寺廟のある風景
セブンイレブンならば・・・
茶仏 お茶と寺廟のある風景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/04

可愛い

2288

渋谷を歩いていたら、道端にいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/02

今夏は、

2281

五味子茶と梅実茶を作ろうと思います。
梅のこれからがちょっと心配です。
梅仕事はビギナーズラックで美味しくできるものだと励まされましたが、ほんと、いっぱい購入しちゃいましたので、失敗したくありません。
美味しくできたら、みなさんにも食べていただきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/22

京都の写真展、始まりました

2216

今日から6月6日まで京八坂のギャラリーで写真展を行います。
写真展を別にしても、展示場所である京八坂は散策にもってこいの場所にあります。
すぐ目の前にそびえる八坂の塔、清水寺や八坂神社にも近く、京都情緒を味わえる散策の名所です。
ギャラリーの窓から見える人力車の往来や八坂の塔をお楽しみ頂きながらごゆるりとおくつろぎながら、写真も見ていただけたらと思っております。
夢見坂をぜひあがってきてください。
どうぞよろしくお願い致します。
ギャラリーHP → http://www.kyoyasaka.com/

茶旅の本『茶仏―お茶と寺廟のある風景』を
アマゾンで買うなら・・・
茶仏―お茶と寺廟のある風景
セブンイレブンならば・・・
茶仏 お茶と寺廟のある風景

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/03/31

写真展開催中

20082009

写真展も3日目、秋葉原にも慣れてきました。
振り返ってみると、家電屋さんに毎日に立ち寄っていたせいか、すいぶん出費してしまいました。
かくゆう写真展の会場である住友不動産秋葉原ビルも道をはさんだ向かい側にSofmap本館、隣にSofmapパソコン総合館とSofmap系ビルが数店並ぶ一角にあります。
そしてメイド喫茶の老舗として有名なお店ももうひとつの道をはさんだ向かい側にあります。
今日知った情報です。

茶旅の本『茶仏―お茶と寺廟のある風景』を
アマゾンで買うなら・・・
茶仏―お茶と寺廟のある風景
セブンイレブンならば・・・
茶仏 お茶と寺廟のある風景

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧