« 澗松美術館 | トップページ | 琴 »

2013/03/31

華城~

387388

華城、通ったけど、見てないです~;;
李氏朝鮮第22代国王正祖時代、実学者丁若鏞の設計によって当時朝鮮の城塞建設技術と西洋技術を合わせた華城建築には1794~96年の2年を越える月日と37万人の労力が投入されたそうです。華城は老論を排除し実学を重視した正祖の理想都市であり、一時は華城への遷都も検討されましたが、王の死とともになくなりました。
1997年に世界遺産になっています。
そんな華城、行軍だけ車からちょっと降りて見たけど、肝心の建物はぜんぜん見せてもらえませんでした(≧ヘ≦ )

『日本茶の事典』をAmazonで購入するならば、
日本茶の事典―淹れ方・楽しみ方・文化がわかる

|

« 澗松美術館 | トップページ | 琴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/56468551

この記事へのトラックバック一覧です: 華城~:

« 澗松美術館 | トップページ | 琴 »