« 600年茶樹 | トップページ | 車順号 »

2010/07/14

易武の変貌

21572158

4年前、ここに二泊した時には、雨季で見るものもなくて、郷長さんのところに3回も訪ねていってしまった時代が懐かしく感じるほど易武は変わりました。
井戸もなくなちゃったし、古い家は新しくなり、関帝廟を作り直しているのかなぁと思っていた場所には文化博物館が完成していました。
親切にいろいろお話を聞かせてくれた郷長さんも亡くなったそうです。
発展して住みやすくなっている様子でしたが、ちょっと寂しかったです。

茶旅の本『茶仏―お茶と寺廟のある風景』を
アマゾンで買うなら・・・
茶仏―お茶と寺廟のある風景
セブンイレブンならば・・・
茶仏 お茶と寺廟のある風景

|

« 600年茶樹 | トップページ | 車順号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/47797103

この記事へのトラックバック一覧です: 易武の変貌:

« 600年茶樹 | トップページ | 車順号 »