« レギスタン広場 | トップページ | ミナレットから »

2008/02/29

一人ミナレット

S461S464

レギスタン広場でサマルカンド建都2750年祭(2007年秋)の練習が行われた翌日、練習の邪魔をしないよう迂回したためにとれなかったウルグベクメドレッセの星模様を撮影すべく早朝にぶらぶらと徒歩で広場へでかけました。広場には警備員が必ずいるのですが、早朝も早朝広場に入りたそうにしているのは私だけだったせいか昨日の厳しさとはうってかわり警備の人も笑顔でむかえてくれました。さらにはその中の一人が、ミナレットに昇ることに興味がないかと、ウルグベクメドレッセの扉まで開けてくれました。早起きは三文の得とはこのことですね。

|

« レギスタン広場 | トップページ | ミナレットから »

コメント

よくぞそこまで。
でかける勇気、気力体力、好奇心。
好奇心だけは持っているねこは居ながらにして
「しのわずり」からいろんな知識をちょうだいしています。
 
 早起きに加えて、しのわずりさんの勇気へのプレゼントでもあったと思います。

投稿: ainoneko | 2008/03/01 09:38

わぁ・・・素敵です。
羨ましい限り!本当に早起きって
いいことがあるのですね。

投稿: 茶話 | 2008/02/29 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/16361939

この記事へのトラックバック一覧です: 一人ミナレット:

« レギスタン広場 | トップページ | ミナレットから »