« メロンです | トップページ | むぎとろ饅頭 »

2007/06/22

紅豆杉茶

11331134

紅豆杉茶はお茶はお茶でも茶外茶です。ティーバックの中には木くずが入っています。ただ普通の木くずではありません。仙樹の木くずです。仙樹の故郷は雲南省の標高3000~4000mの非常に稀な杉の原生林。数千年~一万年の樹齢を持ち、平均21mの高さを有することは高山の樹木としては異例なのだそうです。山に登る人ではないのでピンときませんでしたが、それに始皇帝伝説が加わるとありがたく感じてしまうのは何なんでしょうか?伝説でも不老不死を求めた始皇帝も飲んだかもしれないと思いながら頂くと、また格別なありがたさを感じてしまうのでした。

|

« メロンです | トップページ | むぎとろ饅頭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/15501079

この記事へのトラックバック一覧です: 紅豆杉茶:

« メロンです | トップページ | むぎとろ饅頭 »