« 3月4日(日曜日) | トップページ | 『モォトゥオ探検隊』(心跳墨脱) »

2007/03/03

台北国際ブックフェア

1026

台湾の国際ブックフェアは毎年春節あたり、二月ごろに世界貿易センターの1館、2館、3館で行われます。昔はけっこう熱心に見てまわりましたが、去年や一昨年は行かなかったです。行かなくてもちょうどその時期本屋さんでも同じような値引きをしているので入場料を払ってそれ以上の収穫が有るかというのは疑問だからと、なまけていました。そんな中で感心してしまうのは、幾米(ジミー)は毎年サイン会をしていることです。6~7年前(もっとかもしれません)から毎年ということは、人気があるということもありますが、なかなかできることではありません。本当にすごいなぁと、今年も貼ってあるサイン会のお知らせを見てながらしみじみ思いました。明日大阪府立国際児童文学館で講演をするライマも台北のブックフェアで見かけました。明日いらっしゃる皆さん、絶対に楽しめると思います。

|

« 3月4日(日曜日) | トップページ | 『モォトゥオ探検隊』(心跳墨脱) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/13784643

この記事へのトラックバック一覧です: 台北国際ブックフェア:

« 3月4日(日曜日) | トップページ | 『モォトゥオ探検隊』(心跳墨脱) »