« 小上海 | トップページ | 九份の犬 »

2007/02/22

九份名物芋圓

983984

芋圓はタロイモを小麦粉と練ってつくったQQした食感のある台湾の人気デザートです。これの発祥地が九份であることは有名なお話です。豎崎路の階段を上りきったところにある芋圓のお店がちょっと行列ができていて、他の店よりも美味しいのかなぁと気になってこのお店を選びました。このお店の人気の秘密は芋圓を買うと、そのまま店の奥までずーっと歩いて行った先にある大変眺望の良いスペースで景色を楽しみながら食事できるというところです。豎崎路の一番上にある立地を活かしたご商売をなさっています。お汁粉のようなものだと思って食べた芋圓もQQ感があって美味しかったです。

|

« 小上海 | トップページ | 九份の犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/13777543

この記事へのトラックバック一覧です: 九份名物芋圓:

» うどん大好き [うどん大好き]
健康食!うどんは地方によっていろいろな食べ方があります、皆様にうどんの数々をご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007/02/24 07:47

« 小上海 | トップページ | 九份の犬 »