« 『墨攻』 | トップページ | 便利な茶器 »

2007/02/09

阿妹茶楼再び

988989

九份に行ったらどの茶楼に入ろうかバスの中で考えていました。阿妹茶楼だけ経験済みだったので、芋圓を扱っている所、お茶以外に珈琲でも飲める所、そしてやっぱり小上海かなと。そなれなのになぜまた阿妹茶楼だったのかは自分でもよくわかりません。良い茶楼だったかなという記憶のせいか、安心して入れるからということもあったかもしれません。カフェに入ったつもりだったのに珈琲ではなく高山茶を頼んでしまったし、小上海には入るふんぎりがつかなかったし。予定通りだったのは名物芋圓だけです。予定は未定という言葉はこういう時に使えばいいのでしょうか。

|

« 『墨攻』 | トップページ | 便利な茶器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/13778185

この記事へのトラックバック一覧です: 阿妹茶楼再び:

« 『墨攻』 | トップページ | 便利な茶器 »