« 九份の犬 | トップページ | 『家』(家) »

2007/02/24

九份の戯夢人生

1018

九份は映画『悲情城市』『無言的山丘』のロケ地になったおかげで生きかえった町です。なので映画にちなんだ店名を付けているお店が多いそうです。私には戯夢人生しかわかりませんでしたが、映画のおかげで生きかえったのならば昇平戯院を早くなおしてあげて欲しいです。寄付箱でも置いておけば良いのになぁと思いました。次回時間があればさらにその先にある金瓜石を目指そうかなぁと思います。日本統治時代の面影がかなり残っており、観光地化されなかった分のひなびた感じが注目されているそうなので‥。

|

« 九份の犬 | トップページ | 『家』(家) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/13784426

この記事へのトラックバック一覧です: 九份の戯夢人生:

» 映画ドリームガールズ楽しみ [Good Luck]
ドリームガールズの試写会当たっちゃった!!ラッキージェニファーハドソンの歌声とダンス見たかったもんな���これは、25年前に大ヒットしたブロードウェイミュージカルの映画化。もちろん当時の舞台は見たことがないのだけれど、中で歌われる歌には聴き覚えがある。60年代���70年代のエンターテイメントを再現しているのだが、ポップな音楽も、衣装もダンスも、カッコイイ。それにビヨンセってこんな感じだったっけ?と�... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 00:24

« 九份の犬 | トップページ | 『家』(家) »