« 昇平戯院 | トップページ | 稀少中の稀少、大紅袍 »

2007/02/16

二月の精進料理

992993995996

二月の精進料理はすごく楽しみです。大好きなフキノトウの天麩羅が食べられるからです。去年食べたときは、こんなに美味しいのかと、やみつきになりそうになりましたが、あっというまに丸く小さなフキノトウの季節は過ぎてしまいました。あるかなぁ~とワクワクしながら不識庵を訪れると、今年もありました。二月らしくごはんには鬼打ち豆が入っています。特別に前日わざわざ四国からとどいた厚揚げのお豆腐がとても濃厚で地方の豊かさを感じました。二月の献立はその他、里芋白味噌仕立て、大和和え、高野豆腐のあんかけ、いかだごぼう等でした。

|

« 昇平戯院 | トップページ | 稀少中の稀少、大紅袍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/13934903

この記事へのトラックバック一覧です: 二月の精進料理:

» 男前 豆腐VSどえりゃ!うみゃー豆腐 [男前豆腐なんかに負けるか]
豆腐と言えば、男前豆腐が、有名ですが、美味しい豆腐はそれ以外にもあります。たとえば、名古屋の「どえりゃーうみゃー豆腐」 豆腐に関する話をしていきます。 [続きを読む]

受信: 2007/02/28 21:44

« 昇平戯院 | トップページ | 稀少中の稀少、大紅袍 »