« なりますかねぇ~ | トップページ | チーズケーキ専門店ヨハン »

2006/11/18

北京の五味子は‥

911

夏、釜山に行った時、イーマートで五味子をいっぱい買いました。赤くて綺麗な五味子はあげた人にとても喜んでもらえ、好評のうちにあっという間になくなってしまいました。五味子をあげた人の報告によると、お酒の中に入れておいたら、お酒が綺麗な赤に染まったそうです。評判が良かったので、北京でも五味子を買ってきてもらうことしました。今日受け取った北京の五味子は私の想像していた可愛い赤い粒ではなく、黒い小粒に成り果てていました。こ、これは‥、どうしたらいいのでしょうか?ドライフルーツではなく、薬の臭いがしますよ。一緒に買ってきてもらった本草綱目の写真を開いてみると、こちらの黒い五味子のほうが確かに五味子なのですが、赤い五味子を先に見てしまった私としては、今使い道に悩んでいるところです。この実でも五味子茶になるのでしょうか?

|

« なりますかねぇ~ | トップページ | チーズケーキ専門店ヨハン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/12737092

この記事へのトラックバック一覧です: 北京の五味子は‥:

» フルーツ [フルーツdeダイエット ]
フルーツのダイエット効果 [続きを読む]

受信: 2006/11/19 01:12

« なりますかねぇ~ | トップページ | チーズケーキ専門店ヨハン »