« ブログ本しのわずり | トップページ | 『夜半歌声』 »

2006/11/14

ミルキーな和菓子

902

千葉のお土産に菓匠白妙の故郷時綺菓子白牛酪餅をいただきました。そこがTVチャンピオンでV5を達成し和菓子王で殿堂入りした有名なお店だったので、わざわざ買って来てくださったのです。わざわざ買ってきて下さったというだけで、感激するほどありがたかったのですが、さらにその和菓子が本当に美味しかったのです。葛餅のような生地に練乳と生クリームが餡になったようななんとも言えないミルキーな生菓子でした。原材料を読んだところ、やはり白餡は別にして生乳、生クリーム、卵黄、チーズ等ケーキができそうな材料で作られていました。納得しました。

|

« ブログ本しのわずり | トップページ | 『夜半歌声』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/12688691

この記事へのトラックバック一覧です: ミルキーな和菓子:

« ブログ本しのわずり | トップページ | 『夜半歌声』 »