« 国光汽車 | トップページ | 東京国際映画祭オープニング作品『王の男』 »

2006/10/20

新しい岩茶房

859860

下目黒から上目黒へ引越して10月3日に新たに営業を開始した岩茶房。10月3日初日にせっかく行ったのに、なんとデジカメを忘れてしまい素敵になった岩茶房の画像を撮ることができませんでした。あれから二週間余り経って勉強会が開かれた今日、やっと画像をとることができました。利休の待庵をイメージした茶室もあります。あと何でしたっけ。初日に座ったのはイングリッシュテーブルでしたが、テーブル、場所それぞれネーミングと意味があるようです。忘れちゃいましたので、知りたい方はお店の方に聞いてみてください。

|

« 国光汽車 | トップページ | 東京国際映画祭オープニング作品『王の男』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/12359367

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい岩茶房:

» 岩茶房 [おうち茶館]
角を曲がると金木犀の香り・・・。 その香りに導かれていくと、金木犀がありました。 そしてその先に、   岩茶房 住宅街の中にあるお店は、 まるで旧友の家を訪ねていく気分です。 (入り口の開け方がわからなくて、常連さんに教えてもらいました) 窓が大きくて、日の光に満ちていて、心地よい音楽が流れていて、 書や季節の花が飾られていて、都会の喧騒が嘘のよう。   私は白鶏冠をオーダー。(水金亀を頼むつ... [続きを読む]

受信: 2006/10/21 07:22

« 国光汽車 | トップページ | 東京国際映画祭オープニング作品『王の男』 »