« 雲南コーヒーの歴史 | トップページ | 新しい岩茶房 »

2006/10/19

国光汽車

856

別に用事があったわけではないのですが、一年ぐらい台湾に行っていないことが気になって、ここ3日間台北に行って来ました。一年も行かないといろいろな変化を発見するのが楽しみです。大きな変化と言えば、最近新幹線が開通したということですね。残念ながら今回はチラッとも見ることはありませんでした。台湾での移動はバスが多いです。飛行場に着いてまず乗るのが国光汽車です。なので、今回最初の発見が国光汽車の市内までの料金が値上げされたということでした。125元、去年は5元という端数がなかったような気がします。気のせいかなぁ‥。

|

« 雲南コーヒーの歴史 | トップページ | 新しい岩茶房 »

コメント

国光汽車!台湾に行ったときはいつもお世話になっているバスです。
台湾はバスが充実してますよね。
全島を縦横無尽にバスが走ってるイメージです。今年の3月にも台南までバスで行ってきました。
こうして書いていると台湾に行きたくなってきます(職業柄国外に行ける期間が決まっているので今は行けないんです(T_T))。

投稿: hiro | 2006/10/20 22:12

先日台湾で観光バスが横転し、中国人観光客らが死亡したという事故がありましたが、どうも台湾のバス会社ではコスト削減のため人件費を削除し、そのぶん運転手たちに過酷なスケジュールを強いているようですね?
しのわずりさんもお気を付けてm(__)m

ニン、トン♪

投稿: 忍豚 | 2006/10/20 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/12346885

この記事へのトラックバック一覧です: 国光汽車:

« 雲南コーヒーの歴史 | トップページ | 新しい岩茶房 »