« 仁川国際空港ショッピングモール | トップページ | 茶葉研究所ブランド »

2006/05/24

昆明市翠湖賓館の朝食ビュッフェ

635636

普段の生活で朝食は食べません。ホテルの朝食はどこでも同じ、バイキング形式になっていて出てくるものは変わらないので、旅の間も普段どおりに朝食を食べることはありません。
「このホテルの朝食に比べたら、他のホテルの朝食はゴミ」そんなことを言われたら、見に行ってみたくなるじゃないですか。たしかにさすが五星級のホテルだけあるなぁという感じでした。昆明市の翠湖飯店は古いホテルで、今まで四星級ホテルでしたが、ロビーなどの改装によって最近五星級ホテルに昇格しました。
翠湖ホテルの朝食は誰もが五星級と認めるものです。コーヒーも普段あまり飲まないのですが、ここのホテルのコーヒーが美味しいとも教えられていたのでコーヒーをチョイスしてみました。雲南省ではコーヒーを生産していますし、ベトナムからのコーヒーも流通しているのだそうです。コーヒーの味は私には良くわかりませんでした。ただ亀霊膏はシロップを加えず、そのままでもとても美味しかったです。結局2週間余りの旅で朝食を食べたのは、この日だけでした。

|

« 仁川国際空港ショッピングモール | トップページ | 茶葉研究所ブランド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/10226451

この記事へのトラックバック一覧です: 昆明市翠湖賓館の朝食ビュッフェ:

» アジアンバイキング [ギャル曽根大食い伝説@大食いフードファイターギャル曽根さん応援ブログ]
本日のお昼、家族でアジアンバイキング・ラストサイゴンへ行ってきました。普段行くバイキングはイタリアン系のピザやらパスタが多いんですが、それに比べるともたれにくいものが多... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 19:53

« 仁川国際空港ショッピングモール | トップページ | 茶葉研究所ブランド »