« 龍井の季節 | トップページ | 龍井泉、老龍井 »

2006/04/09

今年の明前獅峰龍井茶

607

ここ数日龍井についての前置きが長かったのですけれど、3月30日に龍井から明前獅峰龍井茶が届きました。そのうち飲むぞ!と思いつつ、箱を開けないまま今日まで来てしまいました。最近たぶん忙しさからくるストレスで慢性的に胃がムカムカするため、刺激の強そうな緑茶を敬遠していたせいで箱を開けようという気にならなかったのだと思います。ワクワクした気持ちで対面したかったのですが、その頃には夏になってしまいそうだったので、今日思いきって箱をあけました。まだ飲んではいませんが、新茶の香のすがすがしさが気持ちの良いお茶ですね。FENGYIさん、ありがとうございました。三種類の中でこの茶葉が一番気に入りました。

|

« 龍井の季節 | トップページ | 龍井泉、老龍井 »

コメント

先日香港で明前龍井茶を買ってきました。初めて買ったしお値段も高かったのでちょっとドキドキしましたが(笑)。こちらを拝見していただくのが楽しみになりました。これから勉強させていただきまーす!

投稿: もにかる | 2006/04/18 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/9524407

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の明前獅峰龍井茶:

« 龍井の季節 | トップページ | 龍井泉、老龍井 »