« 『僕らのバレエ教室』(バレエ教習所) | トップページ | 『玲玲の電影日記』(夢影童年) »

2006/03/21

南京雨花茶

583

冬にお土産に買って来ていただいた南京雨花茶半斤をこの冬中ひたすら飲んでました。桜が開花することにはどうやら飲み終えそうです。雨花茶という浪漫的名前に魅かれた人は地名から名づけられたという現実的な事実を知ったらちょっとがっかりするかもしれません。とはいえ、このお茶が名茶であることに変わりはありません。外観は松葉の先のような形で均一にそろえられています。茶殻まで綺麗なお茶です。

|

« 『僕らのバレエ教室』(バレエ教習所) | トップページ | 『玲玲の電影日記』(夢影童年) »

コメント

後輩が南京に留学中で、一時帰国の際に
研究室のお土産に頂きましたよ。
日本のお茶にも近く、飲みやすくて私も好きです。
しょっちゅう飲んでました(^^)

投稿: ちょこらった | 2006/03/22 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/9180364

この記事へのトラックバック一覧です: 南京雨花茶:

« 『僕らのバレエ教室』(バレエ教習所) | トップページ | 『玲玲の電影日記』(夢影童年) »