« 新年茶会 | トップページ | 鎌倉のお菓子 »

2006/01/16

マサラティー

505506

鎌倉の陀陀舎さんが今月いっぱいで御成通りのお店を閉め、お引越しをするという話を聞いて、知らなかったのでびっくりしました。最後にもう一度と、不識庵のまり先生と一緒にお店に行ってきました。頼んだお茶はまず、マサラティー、さまざまなスパイスが入ったミルクティーの上にクリームがたくさん乗っているとても美味しいお茶(画像のようにオレンジは実際は乗りません)でした。ラストにダージリン産東方美人、香りの良いお茶をいただきまました。中国茶だけでなく紅茶系のお茶も大好きなお店だっただけにすごく寂しいです。葉山の方でリニューアルオープンしたら、ぜひまた伺いたいです。

|

« 新年茶会 | トップページ | 鎌倉のお菓子 »

コメント

TBありがとうございます。移転されるんですね。御成商店街もなかなか雰囲気がよかったですが、葉山もまた別のよさがありますね〜
新しいお店がどんな風になるか楽しみですね。

投稿: Jun Kaneko | 2006/01/21 20:05

こんにちは。TBありがとうございます。
そうそう、陀陀舎さん、葉山に移転されるそうですね。ケーキを置かせていただいている友人からそのことは伺ってましたし、きのうちょうど陀陀舎さんから、いただいたおはがきにもそう書かれていました。葉山も素敵なところですから、また遊びに参りたいと思います。
新しいお店のレポートを是非お願いします。

投稿: もちや | 2006/01/17 06:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/8195925

この記事へのトラックバック一覧です: マサラティー:

« 新年茶会 | トップページ | 鎌倉のお菓子 »