« 『パーフェクト・マッチ』 | トップページ | 中国食文化事典 »

2005/12/17

いも膳

463464

小江戸川越の名産はサツマイモです。以前から川越にさつまいもづくしの懐石料理を出しているお店があると聞いていたのですが、近いからいつでも行けると思いつつ行く機会がありませんでした。このあいだ川越に用事があったので、行くしかないと決めて予約をいれて、ついにいも膳の“いも懐石”を食べました。いも懐石のメニューは、先付け(旬の和え物)食前酒(いも焼酎と梅エキスのブレンド)前菜(山吹・いも酢の物アーモンド揚げその他)椀物(何番料理)焼物(源平焼き)蒸し物(いしもち)お凌ぎ(いもめん)甘味(いとこ煮)デザート(いもアイス)でした。メニューを見たときはこんなに食べれるかなと心配したのですが、最後まで美味しくいただきました。

|

« 『パーフェクト・マッチ』 | トップページ | 中国食文化事典 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/7669434

この記事へのトラックバック一覧です: いも膳:

« 『パーフェクト・マッチ』 | トップページ | 中国食文化事典 »