« 老竹大方 | トップページ | 金鶏賞 »

2005/11/27

フォー

433

フォーといえばベトナムの麺料理です。特徴は麺が米粉で作られているということ。香菜(パクチー)がたくさんのっているのもそうです。香菜には食あたりを防ぐ効果があり、だから食物がいたみやすい暑い国ではたくさん香菜をのせて食べるのだと聞きました。本当かどうかは知りませんが、信憑性があるような気がします。

|

« 老竹大方 | トップページ | 金鶏賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/7352827

この記事へのトラックバック一覧です: フォー:

» フォ〜 (Pho〜) [Tomotubby’s Travel Blog]
フォ〜。昨夜、下北沢 Com Pho でべトナム料理を食べました。もちろん〆にフォーもしっかり食べました。今回は鶏のフォーに海鮮が入っている豪華版でした。 下北沢南口は実はベトナム料理の激戦区で、確か一番最初は駅からかなり離れた Saigon Dep Lam という明るめのお店で食事をしまして(ここ、いつの間にか閉店していました)、次に地下一階にある Little Saigon というお店でも食べました。あ... [続きを読む]

受信: 2005/12/04 02:53

« 老竹大方 | トップページ | 金鶏賞 »