« 『ナゼニ愛ハ…?』布瓜的世界 | トップページ | 焼芋茶会 お茶編 »

2005/10/16

焼芋茶会 スイーツ編

374371373372

舞浜まで焼芋茶会に行って来ました。舞浜はダライラマの講演会以来数年ぶりです。そのころディズニーシーはありませんでしたから‥。
さくらさん(お名前をうかがうのを忘れてしまったのでハンドルネームです)のクッキングサロンでお手製のスイーツとお茶をいただきました。
写真は右上から時計まわりに、種子島産さつまいも(小さくてもりっぱなお芋です)、以下そのお芋で作った餡入り茶巾包み、茶葉入り蒸しケーキ、そしてスイートポテトです。
一日のブログにこんなに写真を載せたのは初めてです。でも、どれも捨てがたかったので載せてみました。さらにお茶編につづきます。

|

« 『ナゼニ愛ハ…?』布瓜的世界 | トップページ | 焼芋茶会 お茶編 »

コメント

 主宰者なので、いつものことながらバタバタしていてすみません。次回はゆっくりお話しましょうね。

投稿: FENG YI | 2005/10/17 14:18

とても楽しい会でしたね!
帰り際に色々お話聞けて楽しかったです。
只今、もちろん仕事中なので(笑)
また、ゆっくり覗きにきますね。

投稿: 風子 | 2005/10/17 14:02

昨日はお疲れ様でございました♪

お席の関係かあまりお話できなかったので…。
またの機会に楽しいお話をお伺いできるのを楽しみにさせていただきますヽ(´▽`)ノ

投稿: みやこ♪ | 2005/10/17 11:14

こんばんはぐるじゅんです。
今日は楽しかったですね。

お隣でおばかな質問ばかりしてご迷惑かけました。何せお茶のプロフェッショナルな方!
本とすみませんです。
でも私的にはとてもためになりました。ありがとうございました。(^^)

お茶を勉強だけでなくいろいろな方向からの
楽しい取り組みというのは
このお茶会だけかもしれませんよね。と思いました。
またお目にかかるときにはもう少しまともな質問しますね~(~~;)
ではまた~

投稿: ぐるじゅん | 2005/10/16 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/6429761

この記事へのトラックバック一覧です: 焼芋茶会 スイーツ編:

« 『ナゼニ愛ハ…?』布瓜的世界 | トップページ | 焼芋茶会 お茶編 »