« 誠品書店 | トップページ | 龍山寺 »

2005/09/24

上島珈琲?

341342

映画館や若者向けショップが集まる西門町は開店時間がふつうの地区よりも30分くらい遅いような気がします(閉店が夜中なのでしょうがないかもしれませんが)。11時だと思って行った店の開店をあと30分待つ時間をつぶすためにきょろきょろして見つけたのが24時間営業の上島の看板でした。頼んだ泡沫緑茶はちょっと泡沫が足りないんじゃないの?と思ったのですが、珈琲専門店ならこんなもんだろうと納得して飲ませていただきました。周りの人を見なくてすむ薄暗さも、天井でまわっているレトロな扇風機も、店の奥でさえずっていた緑色の小鳥もけなげでとっても良い雰囲気だなぁと思っていました。最後に“上島茶店”と書かれた伝票をみるまでは。まぎらわしいですよ。

|

« 誠品書店 | トップページ | 龍山寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/6035048

この記事へのトラックバック一覧です: 上島珈琲?:

« 誠品書店 | トップページ | 龍山寺 »