« 『週末の出来事』(秘語17小時) | トップページ | スイカジュースinジムトンプソン »

2005/09/28

ミャンマー(ビルマ)の茶葉料理

349348

ミャンマー(ビルマ)にもお茶を飲みながらコミュニケーションをはかったりお茶を食べたりする習慣があります。どのような伝統風俗からか、発酵させてから調理する茶葉料理とはいったいどのようなものであろうかと興味がありました。そしてタイミング良くこのあいだ、ちょっとだけラペソー(発酵させた茶葉)の茶葉料理を味わう機会がありました。茶葉のサラダは発酵させたというイメージから酸味があるものと思っていたのですが、とても香ばしい味でした。ランチの時間帯に料理店で食べることができる茶葉料理がサラダだけだったのが残念です。

|

« 『週末の出来事』(秘語17小時) | トップページ | スイカジュースinジムトンプソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/6101915

この記事へのトラックバック一覧です: ミャンマー(ビルマ)の茶葉料理:

« 『週末の出来事』(秘語17小時) | トップページ | スイカジュースinジムトンプソン »