« 京都で聖獣を見つける その7 | トップページ | 京都で御朱印をいただく その15 »

2005/08/16

京都でお茶をいただく その13

280281

お寺で抹茶をいただくのならば、旧御室所仁和寺が一番ぜいたくな場所だと思います。なにしろ、御殿(白書院なのかな?)の中でお茶ができるのですから。
茶菓子には寺紋の菊と、やっぱり象徴となっている桜の干菓子。もっとお茶に興味がある方は、境内に二つの有名な茶室があります。尾形光琳の屋敷を移築した遼廓亭と光格天皇遺愛の飛濤亭です。

|

« 京都で聖獣を見つける その7 | トップページ | 京都で御朱印をいただく その15 »

コメント

はじめまして。。
京都市内でお抹茶の体験ができる処はないか?
いろいろ調べていたらこちらにたどり着きました。
お抹茶の体験をしたいと思うのですが、静かにお茶がいただけるところをご存知であれば教えてください。

投稿: はんなり | 2005/11/22 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/5368481

この記事へのトラックバック一覧です: 京都でお茶をいただく その13:

« 京都で聖獣を見つける その7 | トップページ | 京都で御朱印をいただく その15 »