« 京都で御朱印をいただく その11 | トップページ | 京都で聖獣を見つける その6 »

2005/07/31

薬膳カレー

241

谷中墓地の近くに薬膳カレー専門店じねんじょはあります。カレールーには免疫力向上効果豊かな十数種類の野菜と、山芋や大麦でとろみが、さらに13種類のスパイスと5種類の生薬が加えられています。それらのスパイスには血液浄化、ストレス緩和の作用があるのだそうです。具は野菜、地鶏、海鮮、牛肉、角煮、スペシャルと、身体の体調にあわせて選ぶことができます。最初は、いろんな効果がありそうなスペシャルな薬膳カレーを食べようと入ったのですが、メニューを見ているうちにお肉が入っているものが食べたくなり(体調がそう要求したのでしょうか?)、新メニューの薬膳角煮ラフティーカレーを注文しました。ゼラチン、コラーゲン、良質なたんぱく質が美肌効果を与えてくれそうなカレーでした。

|

« 京都で御朱印をいただく その11 | トップページ | 京都で聖獣を見つける その6 »

コメント

谷中ですか。
これまた地元ですが・・・、灯台下暗し!
まあ、薬膳カレーや薬膳料理を食す機会自体が無いですからね(汗
でも一度行ってみようかな♪

投稿: 忍豚 | 2005/08/01 10:59

私もゴールデンウイーク中にこちらのスペシャルを頂きました。但し、主人と半分こずつ。ここにたどりつくまでに、鯛焼きにアイスにコロッケに・・・・と食べ歩きしてたので。。。(笑)
こじんまりとしたお店ですが、お客様はひっきりなしでしたよね。

投稿: オリエンタル | 2005/07/31 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/4996771

この記事へのトラックバック一覧です: 薬膳カレー:

» 薬膳カレー [ギネスを飲もう]
なぜか突然閃いてカレーを作って見ました 普通のカレーじゃツマラナイので 手持ちの健康茶を加えて簡易薬膳カレーにしました この写真では良く見えませんが黒いつぶつぶが 薬膳です。 ところでこのブログは何処へ行こうとしてるんだろうか… [続きを読む]

受信: 2005/09/25 21:29

« 京都で御朱印をいただく その11 | トップページ | 京都で聖獣を見つける その6 »