« そのまま大徳寺納豆 | トップページ | 雲南茶香鶏 »

2005/07/01

かえるちゃん系デザート

206

祁門紅茶の特製プリン、茶宴の最後を飾るデザートには特製という2文字がついていました。どんなスペシャルがついてくるのか高まった期待の中、出てきたのは祁門紅茶プリンとその上に流し込まれた祁門ミルクの上に特別に浮ぶハスマ(カエルの脂肪)でした(写真で氷のように見えるのがそうです)。
つい最近までハスマ付デザートを食べたことがなかったのに(それとも気づかなかっただけ?)、かえるちゃん系デザートによくよく縁があるこの梅雨時、2度あったことは3度目もありそうです。珍しいはずのものなのに‥。
ちなみに、お味は紅茶プリンは濃厚、ミルクティは甘くて、とっても美味しかったです。

|

« そのまま大徳寺納豆 | トップページ | 雲南茶香鶏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/4790666

この記事へのトラックバック一覧です: かえるちゃん系デザート:

« そのまま大徳寺納豆 | トップページ | 雲南茶香鶏 »