« 京都で御朱印をいただく その8 | トップページ | 京都でお水をいただく その6 »

2005/07/19

OZONE SUMMER TEA FESTIVAL 2005 夏の大茶会

261

毎年7月恒例のOZONE夏の大茶会、今年は7月14日(木)~19日(火)に開催され、B1Fから8Fまで点在しているブースをあちこちおもしろうそうな所に寄って、試飲したりサンプルをもらったり、有意義な時間をすごしました。もちろんお茶や茶器も普段よりも安く購入することができます。家にまだいっぱいお茶があるので見るだけのつもりで行ったのですが、限定品の魅力に負けてしまいました。写真は唯一OZONEで買ったお茶です。
Formosa Tea Connectionの限定品『凍頂山一九八〇』。1980年産陳年茶というわけではありません。凍頂烏龍茶が一番品質がよく隆盛を極めていた時代のなかでも最高だった1980年をリスペクトして再現したということからネーミングしたのだそうです。四半世紀前、烏龍茶と言えばペットボトルのウーロン茶ぐらいしか知りませんでした。知らずに逃してしまったチャンスがもう一度巡ってきたということでしょうか。
だからすごく楽しみなのです。温かいお茶が美味しい季節になったら、開封したいと思います。
スタンプラリーで、お茶の木が当たりました。すぐ飲めるペットボトルのお茶のほうがよかったかなぁ‥。家の周辺、茶畑たくさんありますから。

|

« 京都で御朱印をいただく その8 | トップページ | 京都でお水をいただく その6 »

コメント

遅くなりましたが、TBありがとうございました。
OZONEには、今年初めて行って来ましたが、なかなか勝手が分からなくて、玉砕して帰ってきてしまった感じです。

また遊びに来ますね。

投稿: hanacha3 | 2005/07/22 00:36

遅くなりましたが、TBありがとうございました。
OZONEには、今年初めて行って来ましたが、なかなか勝手が分からなくて、玉砕して帰ってきてしまった感じです。

また遊びに来ますね。

投稿: hanacha3 | 2005/07/22 00:35

茶べすです。TBありがとうございました。
四日間も行ったのに私はスタンプラリー全然しなかったんです。最終日に抽選があると知って大変後悔しました。
お茶の木おめでとうございます(^^)

投稿: 茶べす | 2005/07/22 00:18

TBありがとうございました。

お茶関係の話題が一杯ですね!いろいろ参考にさせていただけそうです。また来ますね。

↓私は茶道をやってます。
http://spaces.msn.com/members/osanpobiyori/#toppage

投稿: shibuyao | 2005/07/21 22:16

TBありがとうございました。
そういえば、スタンプラリーやってましたね・・・
残念ながら、参加しそびれました。
お茶の木、お茶がのめるぐらい育つといいですね、なかなかちょっとしかできないと、どこかで見たことはありますが、楽しそう。

投稿: kumi | 2005/07/21 09:40

ちゃいなです。トラバ有難うございます☆
スタンプラリー、お茶の木当たったんですかぁ~!羨ましい!!(´∀`)ノ

私はペットボトルでした・・・(^^;

投稿: ちゃいな | 2005/07/21 00:22

こんにちわ、ちるです。TBありがとうございました。私はスタンプラリーで、ペアカップが当たりました。くじ運が最悪の自分にとって、かなり嬉しかったです。お茶の木、大きく育つと良いですね。

投稿: ちる | 2005/07/20 11:02

こんにちは。TBしていただいたのでおじゃましました。
包みも素敵なお茶ですね♪

投稿: airy* | 2005/07/19 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/5012829

この記事へのトラックバック一覧です: OZONE SUMMER TEA FESTIVAL 2005 夏の大茶会:

» 「OZONE 夏の大茶会2005」 [ウチごはん&ソトごはん]
昨日は工藤ちゃんに誘われて、新宿のパークタワーで開催中の「OZONE 夏の大茶会2005」へ出掛けてきました。お茶のイベントはやっぱり女性だらけ。新宿西口のエルタワーから出ている無料送迎バスも増発されていて、結構な賑いでした。 「OZONE 夏の大茶会2005」は7月14日(木)〜7月19日(火)まで開催してます。世界のお茶が楽しめて、鬼太郎の妖怪茶会(だったかな?)なんてものもありました。 あと、プラチナ箔一万枚を使用した「プラチ�... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 04:08

» そういや、梅雨も明けましたね^^; [HEYのSS900な日々]
全く時流に乗り遅れの感がありますが、そう言えば梅雨も明けてしまいましたね。 梅雨寒か・・・と思っていたらいきなりこの暑さですから、なまくらな体に堪えます(泣) 梅雨明けにつられて(そんな訳ない)、中国茶の消費ペースもガンガン上がってます。 (てか、暑くなってから熱い茶の消費ペースが上がるってどうなのよ^^;) 熱いお茶を飲みながら脱水症状寸前です(笑) ですがまぁ、夫婦二人でどれだけ頑張って飲んだところで、口は二つしかありませんで、そうなるとお茶の消費ペースも、まぁそれなりにしかあ... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 19:06

» 夏の大茶会と茶道楽な1日  備忘録 [Nyanyahoi’s Pantry&Archive]
あとで追記しますが、行ってきました、OZONE。 それと新宿で少々お茶。 夏の大茶会は19日で終了、マーケットは18日で終了してしまったのですが、気になったり買ったりしたところのサイトをちょっと記しておきます Chato+(茶都) 新宿のお茶の老舗丸山園の展開する日... [続きを読む]

受信: 2005/07/21 09:45

« 京都で御朱印をいただく その8 | トップページ | 京都でお水をいただく その6 »