« 京都で聖獣を見つける その3 | トップページ | 京都で御朱印をいただく その5 »

2005/06/28

京都でお水をいただく その2

197

天龍寺のお庭には夢想国師ゆかりの愛と平和を守る平和観音の泉があります。愛と平和を守るって、なんかセーラームーンみたいな観音様だけれど、こちらのほうが先輩ですね。平和観音像の前にあるこの愛の泉は80メートルもの地下から水が涌き出て、これを飲んだ人は愛と幸を受けることができるのだそうです。泉にいるカエルさんたちが雨にうれしそうでした。

|

« 京都で聖獣を見つける その3 | トップページ | 京都で御朱印をいただく その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/4680597

この記事へのトラックバック一覧です: 京都でお水をいただく その2:

« 京都で聖獣を見つける その3 | トップページ | 京都で御朱印をいただく その5 »