« 火山高 | トップページ | 鎌倉小川軒のレーズン・ウィッチ »

2005/05/18

精進料理始めました。

137

精進料理のお勉強を始めました。鎌倉の不識庵は、草花に囲まれた静かな坂の中腹にあるとても居心地の良いところで、次回うかがう時にはきっと咲き並ぶ紫陽花の花を見ることができることでしょう。他人に邪魔されず紫陽花をひとりじめできる贅沢が今から楽しみです。
私もちょびっとだけ手伝った肝心の精進料理は、五果飯、おくらすいとろ、パプリカのやきびたし、高野豆腐の湯葉まき。来月は胡麻豆腐の作り方を習います。
健康生活の第一歩を踏み出せたかな?

|

« 火山高 | トップページ | 鎌倉小川軒のレーズン・ウィッチ »

コメント

トラバありがとうございました。私の作った料理レシピも不識庵だったので、その本元で作られたのですねー。お寺でいただくと精進料理もまた一層美味しいでしょぅね。

投稿: fumafuma | 2005/05/29 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/4186831

この記事へのトラックバック一覧です: 精進料理始めました。:

« 火山高 | トップページ | 鎌倉小川軒のレーズン・ウィッチ »