« 雲片 | トップページ | 茶葉の佃煮 »

2005/05/26

マンゴーな時

145

夏に向かうぞという季節がやって来ると、どうもマンゴーが食べたくなります。でもまだマンゴーをスーパーなどで見かけるという機会にめぐまれていません。せめて中華料理店の“本日のデザート”にマンゴープリンを!という願いもむなしく何回もからぶったすえ、こうなったらマンゴーが確実にあるフルーツパーラーに出かけようと決心しました。やっぱりあるべきところにはあるのですねぇ。そこはマンゴーパラダイスでした。美味しそうな宮崎マンゴーがいっぱい並んでいました。沖縄マンゴーもそろそろです。これからマンゴー、いっぱい食べられますね。

|

« 雲片 | トップページ | 茶葉の佃煮 »

コメント

タイでもマンゴーデザート専門店が出来ていましたが、
やっぱり香港の許留山のマンゴーが手ごろで美味しくて一番だなと思いました。
もうそろそろ、南国フルーツが市場に出てくる頃ですね!

投稿: yumi | 2005/05/27 13:39

我が家はライチな時です。(冷凍だけどおいし~)
こないだ糖朝でマンゴープリン食べました★

投稿: じゃり | 2005/05/27 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/4291481

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーな時:

« 雲片 | トップページ | 茶葉の佃煮 »