« 精進料理始めました。 | トップページ | 岩茶房製の餅茶 »

2005/05/19

鎌倉小川軒のレーズン・ウィッチ

138

地方に出かける楽しみは、美味しいお土産を家に持って帰ることです。
そして鎌倉ときたら、やっぱり鎌倉小川軒のレーズン・ウィッチを買いに行かないわけにはまいりません。
冷蔵庫から出したばかりのものをサクサク食べるのもよし、常温でしばらくおいて柔らかくなったバターがサブレになじんでしっとりとしたものを食べるのもよし。
あればあるだけ食べたくなるのが悩みです。健康を考え抑えて1箱か2箱だけ買います。大人ですから。
鎌倉小川軒が近所になくてよかったです。さもなければ、いまごろ高脂血症かなにかになっていたかもしれません。

|

« 精進料理始めました。 | トップページ | 岩茶房製の餅茶 »

コメント

TBありがとうございます~
小川軒を食べるとマルセイが食べたくなり、
マルセイを食べると小川軒が食べたくなる。
目黒は学大にあったような気がします。

投稿: ゆん | 2005/05/20 20:36

しのわずりさん、初めまして。
トラックバックありがとうございます。

レーズン・ウィッチおいしいけどつい食べ過ぎて太っちゃいますよね。
六花亭のマルセイバターサンドも同じだけど。

投稿: ちどり家 | 2005/05/20 11:25

お久しぶりです。
私もこれ大好きです。
鎌倉に姉が住んでおりまして、時々買ってきてくれます。
あと地方のお菓子で好きなのは、北海道の「マルセイ・バターサンド」ですね♪
http://az.nifty.com/cgi-bin/shopgoods.cgi?SCD=AZ000110&GNO=00000041

投稿: 忍豚 | 2005/05/20 10:18

TBありがとうございました。
私の書いた小川軒と、鎌倉小川軒は違うんでしょうかー??
私のほうは、目黒とかにあるようなのですが。。。
鎌倉の方も食べてみたい!!

投稿: じゅりあ | 2005/05/20 09:24

私も大好きです。
偶然、家人が知り合いからいただいてきまして。
朝起きて、おめざに食べてしまいました。
うまー。ぐふ。
六花亭のマルセイバターサンドも好きです。

投稿: はる | 2005/05/20 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/4199287

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉小川軒のレーズン・ウィッチ:

» 【今日のおやつ】小川軒 [☆スイスポ乗りじゅりあ軍曹のブログ★]
レーズンウィッチだす{/hearts_pink/} 小川軒 http://www.ogawaken.co.jp/ これ、おいしいんだよね。 でも私はレーズン抜きだよ〜{/down/} もったいないと言われても仕方ない(苦笑) [続きを読む]

受信: 2005/05/20 09:23

» 激うま 【居眠りたまご】のご紹介♪ [ちびらのてくてく散歩道]
ご存知の人も多い有名な鎌倉小川軒ですが・・。 皆さん、ここだと有名なレーズンウィッチを食べたことある方 たくさんいると思います。 (少し、レーズンが独特で苦手な方も?) 今回、偶然、ちかくの百貨店に葉山・鎌倉フェアで、しかも 限定100個!!! 日本人は、なんて限定に弱いんだと思いながら一度購入してみました。 そうしたら、すっごく美味しい♪ ふわふわの生地に、優しい味生クリーム。 合わされたカ�... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 15:18

» 鎌倉小川軒のレーズン・ウィッチ [h.i.a. * BLOG]
大抵お店番は一人でするのだけど、今月は相棒「あやはん」(※注:「あやぱん」ではない(笑))との二人出勤の日が多い。 二人揃っている日は午後にお店の中でティータイムを取る。(もちろんお客様のいない時に、デス(^-^;)) で、ティータイムには当然お茶請けが必要なわけで♪ 片方が近くのお菓子屋さんへ買いに行ったり、どちらかが持ち寄ったり。 今日(日にち越えたから昨日だな)はあやはんが出勤時に小川軒のレーズン・ウィッチを買ってきてくれた♪ �... [続きを読む]

受信: 2005/05/30 00:51

» うぅぅぅ美味い!レーズン・ウィッチ [founderBMyuusan]
代官山・小川軒のレーズン・ウィッチは やっぱり美味い! 時々、百貨店に催事出店し [続きを読む]

受信: 2005/06/05 22:36

« 精進料理始めました。 | トップページ | 岩茶房製の餅茶 »