« 名栗川名物 四里餅(しりもち) | トップページ | 『乾隆王朝』 »

2005/05/07

すごいかも、中華茶文化DVD

125

以前、8枚組計16時間もある『中国茶文化』というDVDをご紹介しましたが、ある意味もっとすごい『中華茶文化』というDVDがありました。
このDVDのすごいところは中国語、英語、フランス語、スペイン語、アラビア語、日本語、ロシア語、ドイツ語、イタリア語、ポルトガル語に切り替えられるということです。字幕でも十分なのに。持って来た人が中央放送の人たちがやっているから少なくとも日本語は自然だったとのたまっておりました。
そういうところに興味はありませんが、「茶郷と茶芸」は説明を聞いているとちょっと見てみたい気持ちがわきました。
茶産地ごとの茶芸が見られる‥、増えているようですね、茶芸の種類。

|

« 名栗川名物 四里餅(しりもち) | トップページ | 『乾隆王朝』 »

コメント

 いつも 楽しく拝見してます。 初めてコメントしてみました。
このDVD、、 やばいぐらい気になります。
最近本格的に、 茶芸師になりたいと考え中で、、
まだまだ修行が足りません。。
このDVDは、レアものですね★

投稿: zhizi | 2005/05/09 13:23

これはどこで手に入りますかね。
すごく興味があって、是非見てみたいんですが・・・。上海のDVD屋さんとかにもあるかなぁ・・・。

投稿: yumi | 2005/05/08 13:37

いつも、面白い情報をご提供していただきありがとうございますm(__)m

茶産地ごとの茶芸、一度見てみたい気がしました(^^ゞ

投稿: teddybonbon | 2005/05/08 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/4029766

この記事へのトラックバック一覧です: すごいかも、中華茶文化DVD:

« 名栗川名物 四里餅(しりもち) | トップページ | 『乾隆王朝』 »