« 豆乳飲み比べ | トップページ | 鐵蛋 »

2005/03/05

豆花にも季節がありました

057058

台北の国父記念館駅付近にあるはずの茶館を探してぶらぶら歩いていたら、豆花CAFEという看板が掲げられている小さなお店を見つけました。
豆花にいったいカフェが開けるようなどんなバリエーションがあるのかと、興味津々店の前をいったりきたりしてしまいました(不審な行動をしていたわけではありません。写真を撮ったり、メニューを確認したりしていたのです)。そこで新しい発見、豆花にも季節感があったのですね。イチゴの豆花、トッピングというレベルを超えてかなり美味しそうでした。夏はマンゴーかな?

|

« 豆乳飲み比べ | トップページ | 鐵蛋 »

コメント

バンコクからはじめまして。
台湾の豆花おいしいですよね~。
タイでも見つけて懐かしさのあまり
早速食べてきました。

投稿: ロタ | 2005/08/22 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/3184165

この記事へのトラックバック一覧です: 豆花にも季節がありました:

» 豆乳花(トールーファ) [開開心心−Open heart−]
最近、よくコンビニスイーツで流行っているらしいという 事で耳にしていた「豆乳花」。セブンイレブンにて購入。 雲南プーアル茶ともに頂く。 同封の黒蜜をかけて... [続きを読む]

受信: 2005/03/08 00:09

» 台南擔仔麺の「度小月」日本一号店に行ってみた [Tomotubby’s Travel Blog]
横浜美術館「マルセル・デュシャンと20世紀美術」展を観た帰りに、みなとみらい線で中華街まで足を伸ばして、台北で食べた「台南擔仔麺」の「度小月」海外一号店に行って... [続きを読む]

受信: 2005/03/13 19:13

» 「豆花」をたずねて三膳目 (西新宿) [Tomotubby’s Travel Blog]
「横浜大世界」の「果香」で食べ損ねた台湾風の「豆花」を、新宿で食べられるという情報を得て、早速行ってみました。お店の名前は「霞舫(かほう)」。場所は、青梅街道の... [続きを読む]

受信: 2005/03/24 20:55

» 豆花 @ナイトマーケット・ホアヒン [eatin' bangkok blog]
実はこのナイトマーケット、非常にこじんまりとしています。 あまりのこじんまりさと、何を食べようか迷いすぎて、 このナイトマーケットの通りを6往復くらいしてしまいました。 おなかがすいていたにもかかわらず、 人気のありそうな?おいしそうなパッタイ屋さんはぎっしり席が埋まっているし…。 この非常におなかがすいた私を待たせるお店には入れないワ。 と、まずは串焼きにて腹ごしらえ。 しかしながらこの串焼きにて意外におなかが満たされたので、 デザートとして目をつけていたこの豆花を頂くこと... [続きを読む]

受信: 2005/08/22 11:22

« 豆乳飲み比べ | トップページ | 鐵蛋 »