« 台湾に行っていた | トップページ | 豆花にも季節がありました »

2005/03/04

豆乳飲み比べ

056

前々から気になっていたことを実行してみました。豆乳飲み比べ!一度やっておけば、次回から間違って不味い豆乳を買わなくてもすみますから‥。コンビニで、ひとつのメーカーからこれだけの種類の豆乳系飲料が置いてありました。美味しい順から、
①鮮奶豆漿
主原料 生乳、非基因改造黄豆
副原料 水、蔗糖、乳化剤
②陽光黄金豆高優質豆漿 2003年世界食品金牌
主原料 非基因改造黄豆
副原料 水、蔗糖、高果糖糖漿
③無糖高繊豆漿
主原料 非基因改造黄豆
副原料 水、膳食繊維、精塩
④山薬薏仁豆奶
主原料 非基因改造黄豆、薏仁、紫山薬
副原料 水、蔗糖、乳酸鈣、乳化剤、天然食用膠
⑤鮮奶薏仁米漿
主原料 生乳、薏仁、糙米、花生
副原料 水、蔗糖、芝麻

|

« 台湾に行っていた | トップページ | 豆花にも季節がありました »

コメント

こんばんは。

 実は私、中国や台湾の市販の豆乳があまり好きではないのです。なので、ついつい街中の豆乳屋さんや永和豆Jiangのようなところで油条などと一緒に買ってしまいます。日本では仕方なしに100%大豆?のものをお水で薄めて、再度煮出して飲んでいますが…。(^^;)

投稿: FENG YI | 2005/03/05 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/3172547

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳飲み比べ:

« 台湾に行っていた | トップページ | 豆花にも季節がありました »