« 季節の和菓子 | トップページ | 拉摩斯公寓(ラモスアパート) »

2005/03/23

茶館ランチその5

077

杭州ではいくつかの茶館でお茶をしましたが、ランチをしたのは2ヶ所だけです。2ヶ所だけで杭州の茶館ってこんな感じと決めつけるのは憚れますが、イメージ的にお茶を頼んだら点心は食べ放題という感がありました。
茶館で食べた山胡桃が非常に美味しくて帰る途中にあったカルフールに買いに寄ってしまいました。
そのうえ「山胡桃は杭州市臨安だけの特産物、天下美堅果と称され臨安の老三宝の一つでもある」という商品の能書きを読んだら、ますますお土産としての私の中での価値観が膨らみ、ちょっと調子に乗って数キロほど買ってしまいました。
が、その年の新胡桃を買ったせいなのか茶館ならではの工夫があったせいか、和茶館で食べたときの食べやすさが嘘のように頑強な皮と脆い実に手こずり、私には無理という結論に達しました。

|

« 季節の和菓子 | トップページ | 拉摩斯公寓(ラモスアパート) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/3399458

この記事へのトラックバック一覧です: 茶館ランチその5:

« 季節の和菓子 | トップページ | 拉摩斯公寓(ラモスアパート) »