« 茶館ランチその1 | トップページ | 買っちゃった »

2005/03/12

茶館ランチその2

066

茶食もここまできたのねぇと感じさせてくれたのが、台北遊茶のランチコースに出された茶梅鮮柑汁です。
茶梅鮮柑汁はふつうに茶梅鮮柑汁としては出てきません。
まず写真右のサラダ(茶梅鮮蔬)を食べきって、ボールに残ったドレッシングを写真左の金柑汁に注ぐ、そうすると茶梅鮮柑汁という飲み物のできあがり。
本当はすっぱい飲み物があまり好きではないので、ほんのりと甘い金柑汁をそのまま飲みたかったのですが、ウエイトレスさんが見ているので、小心者の私はお店の指示に逆らえませんでした。ぐっすん。

|

« 茶館ランチその1 | トップページ | 買っちゃった »

コメント

はじめまして。
7日にトラックバックをして頂いていたことに今頃気づきました。。。遅くなってしまいましたが、ありがとうございます。
ぢつはトラックバックというのは初めてで少しどきどきです。
お茶が好きな私にはこちらのブログはとても素敵で、見ていてついついお茶を煎れたくなってしまいます。
これからもどうぞ良いお茶の時間をお過ごしくださいませ

投稿: ねこひげ | 2005/03/12 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/3262325

この記事へのトラックバック一覧です: 茶館ランチその2:

« 茶館ランチその1 | トップページ | 買っちゃった »