« ポレポレ東中野 | トップページ | カンフーハッスル »

2005/02/06

中国茶文化

030

『中國茶文化』というDVD8枚組を、北京に行っていた知り合いが気をきかせて買ってきてくれました。
辞書みないな装丁の豪華な箱を開けると、はいっているのは8枚のDVDだけ他になんのおまけも無く、まったく味も素気もありません。
は?という感じでしたが、内容はたくさんつまっていました。
1枚2時間くらい、それが8枚、一日見たら疲れます。好きな映画でも8本は見られません。
でも、映像も凝っているし、中文字幕もついているので、ある程度中国茶の知識がある人ならば、何に関して話しているのか検討がつくので、オススメだと思います。
中国もこんなすごいものを作るようになったんだなぁと、ひたすら感心してしまいました。

|

« ポレポレ東中野 | トップページ | カンフーハッスル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75079/2821370

この記事へのトラックバック一覧です: 中国茶文化:

« ポレポレ東中野 | トップページ | カンフーハッスル »